#258 「パイロン」

|

 モータースポーツを取材しているW君から報告が。以下、2人のやりとりです。

W:「近野さん!鈴鹿サーキットにもありました」
近:「何が?」
W:「いつか乗りもノートでも紹介したじゃないですか。あれですよ。究極の縦列駐車
近:「ああ。#110で紹介した、スペインのあれね?」
W:「でもこんどはスゴイですよ。日本の、鈴鹿ですから。この写真です」
近:「ワオ!」

縦列シビック

W:「鈴鹿サーキットの駐車場で2輪車スペースと4輪車スペースをわけるパイロン代わりに、シビックがずらーっと縦に並んでいました。さすがホンダ。やることが違います
近:「パイロン代わりって…。ホントだ。この横から見た写真はもっとびっくりだねえ」

シビック

W:「しかも、くっついているのもありました」

べったりシビック

近:「これ、動かすときは大変そうだねえ。だいいち、どうしてもこの1台を移動させたい、と思っても、前か後ろから順番に移動させないとムリだもんねえ。なんとも大胆な。『史上最高額のパイロン』の認定をさせて頂きましょう。イベントのときにはまた見られるのかな?」


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2009年5月 5日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#257「ハーフ」」です。

次のブログ記事は「#259「持ち込み禁止」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。