#482「ファンシー」

|
 車のインテリアというものは、乗る人の趣味がわりとハッキリ出たりします。古くはステアリングホイールにカバーを付けた車がよくありました。マニュアルミッションのセレクターの握りが、水中花的な「例のあれ」に取り替えられている車も。リアウインドー越しに、たくさんのぬいぐるみが並んでいる車や、背もたれの上半分だけレースのカバーで覆われた車も最近見なくなりました。

20160419用1.JPG  古めの車を集めたイベントで見かけたこの赤いフォード。1950年代のものと思われます。そのエクステリアはまさしくその時代らしい丸みを帯びた可愛らしいフォルム。インテリアはどうかなあと思い、中を覗き込んで発見したのがこちら。

20160419用2.JPG  ピンク色のCDプレーヤーが前席の真ん中に鎮座していました。よく見ると、キティちゃんの絵柄がそこに。ケーブルがつながれていたので、おそらく車載のスピーカーから音も出るのでしょう。

 なぜキティちゃん?と思うのですが、確かにこの場所には真っ黒いクールなCDプレーヤーは似つかわしくないかもしれません。よくよくインテリアとの相性を考えた選択なのではないか、と思われます。オーナーに直接確認出来なかったのが残念です。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2016年4月18日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#481「老体」」です。

次のブログ記事は「#483「赤錆」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。