#388「豪奢」

|

ワシントンのとある夜。地ビールの店でちょっとだけ飲んでいると、店の外の交差点に長ーい車が2台現れました。「ハマー」をストレッチしたリムジンですね。

20131029-1.jpg

と、程なくしてもう1台、こんどは別の白いリムジンが右から交差点に入っていきます。「シボレー・サバーバン」でしょうか。

20131029-2.jpg

おお、さらには左からけっこうな勢いで「リンカーン・タウンカー」のストレッチ版がやって来た。

20131029-3.jpg

こうなると交差点は白い車で埋め尽くされて見えます。実際には4台だけなんですが。リムジンに紛れて1台だけ居るふつうの車のドライバー、その心中やいかに。

この交差点、私が居る場所の斜向かいがホテルなので、さぞや高名なセレブリティが集まるパーティーでもやっているのか?と思い、聞いてみました。

しかし。ただの卒業パーティーだそうでして。仲間内で割り勘にてレンタルすること、結構あるんですって。卒業パーティーにリムジンって...。「バブリー」な感じを受けますが、割り勘にすればかなり現実的なお値段になるようです。

夜の闇に艶やかに輝くリムジンはとっても豪奢ですが、後日、昼間に同じ場所に立つとなんのことはない、ありきたりの交差点でした。リムジン効果、てきめんです。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2013年10月29日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#387「静寂」」です。

次のブログ記事は「#389「巡航」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。