#380「発進」

|
 みなさまこんにちは。久しぶりの更新です。夏以来忙しくしておりまして、なかなか更新ができませんでした。たまには書きたいと思いつつ、あっという間に4か月。ずいぶんと長い小休止でありました。 発進.jpg 乗りものの場合、小休止の後は発進、があるわけで、きょうの写真もそんな感じです。東京都電の出発シーン。ここ東池袋の停留所は、ホームの先に大通りが線路と平面交差している(しかも踏切はない)ので、電車と車の信号が共通になっています。ちょっと休んで、信号が青になって、一気に加速していきます。当コラムが一気に再始動できるかどうか、ちょっと心配ですけどお許し下さい。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2011年12月12日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#379「孤独」」です。

次のブログ記事は「#381「番線」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。