#279 「試乗」

|

 去年に続き、日産のテストコース「GRANDRIVE」で行われたメディア向け試乗会にお邪魔しました。 大学では自動車部で鳴らしたO君は2回目の参加。そしてリアルタイムのデスク陣では屈指の乗りもの好き、N君も満を持して会場の追浜に馳せ参じました。で、さっそくうっとりしているのは(寝ているわけじゃありません)、BOSE社のカーオーディオに聴き惚れているから。 しかもこの車、

BOSE社のカーオーディオ

夏に発売予定の「スカイライン・クロスオーバー」です。

日産のメディア向け試乗会

自動車のトレンドって面白いですよね。25年ほど前には2ドアのクーペ、いわゆるデートカーが。そして国産の四駆がとんでもなく売れした時期があり、ワゴンの全盛、そして90年代後半からはいわゆる「ミニバン」がファミリーカーの主流に躍り出ました。で、最近のトレンドは、背の高めのはずのSUVと、背の低いセダン・ワゴン・あるいはクーペの融合です。スカイライン・クロスオーバーはまさにそれ。

 日本で乗るのに大きすぎない(でもユーティリティのある)サイズ、しなやかで軽やかな動力性能、それを両立していました。「スカイライン」の看板に恥じない一台。運転しても、助手席に乗っても、「あー、このまま遠出しちゃいたい」と思いました。

 でもそのまま遠出しちゃうと試乗会が堪能できないので、ぐっとこらえて次の一台へ。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2009年7月17日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#278「遠路」」です。

次のブログ記事は「#280「スポーツ&スーパー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。