#252「空洞」

|
空洞

 まず問題です。このトンネルはどこの現場でしょうか?よーく見て考えてください。サイズは…直径数メートルぐらいでしょうか。そう大きくはありません。左に見える赤いカラーコーンからもその大きさがわかりますね。まだ貫通していないのか、突き当りには壁があるように見えます。

 はい。正解は…トンネルじゃありません。飛行機の中、です。は?座席は?ありません。なぜなら貨物機だからです。…へえ…貨物機って、私も実機を見たのは初めてでした。写真の奥は機体の最後部。床の上を前後方向に伸びているのは、搭載したコンテナを軽く滑らせるための「コロ」や、コンテナを固定するための金具、です。窓がないというのも、貨物機らしいですよね。このボーイング767は50トンの荷物を積んで飛ぶことができるそうです。しかも、エアコンディション付き。航空貨物は精密機械や貴重な美術品なども運びますからね。荷物と言えど、恵まれた環境ですね。しかもこの広さ。「我が家より快適」かもしれません。

森麻季さん

 お、この女性はモリマキさんですな。ちなみにこちらは床下部分。そうか、「2階建て」みたいなものか…。機体右下の扉をガバッと開けて覗き込んだところ。こちらも天井などにエアコンディションのダクトが見えました。ますます我が家より…。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2009年4月14日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#251「比率」」です。

次のブログ記事は「#253「食事時」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。