#201「回数」

|

前回書き忘れましたが、この「乗りもノート」の回数表記は、最初から3ケタにしてあります。開始時に「これはどれぐらい続けられるだろうか」と考えたとき、週2回の更新をがんばって、目標は1000回というところに落ち着きました。さすがに4ケタの9999回まではあり得ないか、ということで3ケタかなと。ですから、古いページをご覧頂くと分かるとおり、本来2ケタで済む回も「#075」みたいにゼロがついています。だいたい年間100回ですので、1000回まではあと8年。まだまだ続きますよ~。

中央線.jpg

ちなみにきょう10月14日は「鉄道記念日」として知られています。知られていますよね?大丈夫でしょうかね。明治5年に日本初の鉄道が走ったことを記念した日です。私は1972年生まれでして、明治5年は1872年ですから、私の生まれは「鉄道百周年」に当たります。つまり今年のきょうで日本の鉄道は136歳。もし136年「乗りもノート」が続きますと、その回数は概ね13600回!


ということで、今回は201回なのでJRの201系電車を掲載いたしました。前回「200」にちなむ写真を載せられなかった欲求不満を、一回遅れで解消。いつか「近鉄12000系」を12000回記念、で掲載する日は…


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2008年10月14日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#200「200回」」です。

次のブログ記事は「#202「ボンネット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。