#067 「大熊猫」

|

  このところ、いろんなキャラが空を飛んできましたポケモンムシキング、マリンジャンボのクジラ…。空はさまざまな絵柄でじつに賑やか。もっとも、虫が嫌いな私は「ムシキング」のリアルな描写はちょっと苦手だったんですが。

  そこで今度は空飛ぶ「パンダ」です。全日空が中国線就航20周年を記念して、ボーイング767を1機、パンダ柄にしちゃうそうで。のっそり、ゆったりした動きのパンダ君が大空に飛び立つわけです。

  どんな外観になるかは
  この写真の通り。愛ら
  しくもなかなかサマに
  なっています。


  ・・・きっとこの写真をご覧になる男性の多くは、模型を持っている麗しい女性(全日空の本社受付の方です)のほうにも興味があろうと思いますが。本題はこの飛行機、「FLY!パンダ」です。機体の外側もさることながら、プレスリリースを見ると、ヘッドレストのカバーや紙コップなど、機内もパンダのデザイン一色になるそうで。確かに大のオトナである私が見ても、可愛いんです。世のパンダマニアはぜひ搭乗すべし。8月からの北京・広州便を中心に運航されるそうですよ。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2007年6月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#066 「新顔」 」です。

次のブログ記事は「#068 「代償」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。