#486 「表情」

|
 先日、出先の街でコーヒーを飲もうと、地元のカフェに入りました。アメリカの田舎でコーヒーを飲むなら、地元の店に入るに限ります。チェーン店には無いその店の空気がたっぷり吸えるので。味の当たり外れは少々ありますが、コーヒーなら、まあ失敗しても許容できますしね。

 この店は街のメインストリートから1本入ったところにあって、駐車場に面していました。外が明るく、店内が薄暗かったので、どんなようすか窓から覗いてみると、地元のおばさまたちがトーク中。和やかな印象だったのでそのまま入店。

IMG_3454.jpg  コーヒーを受け取って席に着くと、今度は外のようすが急に明るく見えました。窓のむこうに見えたのは、Jeepのフロントマスク。丸い目玉がこっちを覗き込んでいます。さっき店内を覗き込んだときの私もこんな感じ? ここまで印象的な表情ではないですよねえ・・・。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2016年7月19日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#485 「風情」」です。

次のブログ記事は「#487 「曲面」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。