#476「大雪」

|
 少々旧聞になりますが、ワシントンでは先月23日に大雪に見舞われました。ホワイトハウス前は50センチほどの積雪!暖冬だと安心していた我々も驚かされる記録的な積雪でした。

20160216用1.jpg  この日の日中の気温はマイナス3℃。風も強かったので、パトカーもすっかり凍り付いてしまいました。バンパーに下がるつららが雪国の風情。通りは雪に覆われ、あちこちで四輪駆動の車も立ち往生。雪道の走破性を過信して失敗するのか、スタックする車には意外にも多くの四輪駆動の車が含まれるんですよね。

 地下鉄もバスも運休し、自分の足が最も確実な移動手段となったこの日。現れたのはスキーヤーであります。はい、こちらです。

20160216用2.jpg  雪が積もったので自宅から滑ってきたそうで。ホワイトハウスを背景に記念撮影していました。スキーヤーはこの人の他にも、ちらほら。気象当局は「不要不急の外出はしないように」と呼びかけていたんですけど...。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2016年2月16日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#475「続・運搬」」です。

次のブログ記事は「#477「最小」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。