#421 「焼肉」

|
 更新が滞りましてすみません。何しろこの1か月ほど、忙しい日々が続いておりまして。そうしているうちに日本の多くの学校も夏休みに入りましたね。

 アメリカの夏の風物詩といえば、バーベキューです。...まあ夏に限った話ではないんですが、この時期、週末ともなれば家族で、仲間で、あちこちでジュウジュウと焼いているわけですね。

 先日ワシントンでは「ナショナル キャピタル バーベキューバトル」というイベントが開催されました。

20140722-1.jpg
 週末の朝、支局近くの大通りを歩行者天国状態にして開かれたこのイベント、近郷のバーベキューレストランのベストを決めるようなコンテストも行われるようで、私が見たときはその準備中でした。

 すでにいい匂いが漂い始めていたこの会場で見たのがこのトレーラー。

20140722-2.jpg
 荷台の部分に大きなバーベキューグリルがいくつも並んでいます。いざバトルとなればここでじゃんじゃん焼くわけですねえ。ほんのりと肉汁や脂の香りが致しますよ。

 で、味はどうかというと、誠に無念ながら私、イベント自体は参加していませんので分かりません。この日も忙しかったんです。あしからず申し訳ありません。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2014年7月22日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#420 「長身」」です。

次のブログ記事は「#422 「選挙」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。