#357「伸び」

|

 皆さま明けましておめでとうございます。21世紀に入ったと思ったらもう2011年ですって。驚きです。そりゃトシをとるわけですわな。私もことし数え40歳ですから。ひー。不惑、ですって。え?と急に耳が遠いフリをしたくなります。

サービスエリアのネギ

 で、きょうの写真ですが、ぜんぜん乗りものと関係ないでしょ?とお考えの向きもあるでしょう。しかし。撮影場所は高速道路のサービスエリアです。関越道を走っていて、コーヒーを買いに車を停めて建物に入ると、そこにはこのネギが。いい感じですくすくと伸びてますねえ。

 最近は「道の駅」が活況を呈しているので、サービスエリアもいい意味で影響を受けているようです。かつては生鮮食料品など売っていませんでしたからね。地の産品、しかも活きの良いものが売り上げの伸びに貢献しているようです。私もそんな伸びにあやかりたいものです。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2011年1月 5日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#356 「野方」」です。

次のブログ記事は「#358「白銀」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。