#349「続:イベント」

|
イベント2.jpg

まず列挙します。私がイベントで答えた内容です。

「Q:好きな路線は?A:JR磐越西線」「Q:好きな車両は?A:211系0番台」「復活してほしい車両は?A:旧型客車」

...などなど、興味の無い方には意味不明な答えに見えますが、私の言うことなどまだ序の口でして。その道を究めていくとすごいことになるんだなあと実感したイベントでした。

読者の皆さまのために、分かりやすい内容を一つ紹介しましょう。田中いちえさんが「東海道新幹線が好き」と回答されたとき。田中さんは「(富士山の見える)山側に席をとる」とおっしゃり、私を含む多くのパネラーも同意したのですが、南田祐介さんは「私は海側です」とキッパリ。会場のお客様にも挙手で確認したところ、9割以上が「山側」で、「海側」を選ぶのはごくわずかにとどまりました。

東海道新幹線でいかに「富士山」の人気が強いのかを確認したひとコマ。しかし山側を選ぶ私も、よくうたた寝して見逃すんですけどね。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2010年3月23日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#348「イベント」」です。

次のブログ記事は「#350「続き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。