#300「300」

|

 おかげさまで300回、「乗りもノート」もまさかこんなに続くとは、夢にも思いませんでした。今回は何を題材にしようかと考えましたよ。飛行機だったらエアバスA300とかボーイング747-300。しかし写真を撮るチャンス無し。

 自動車ですと、メルセデスベンツE300とか、C300なんかも思いついたのですが、あれは「グレード名」であって車名ではないしなあ…。そうだ「クライスラー300C」ってまさに車名。しかしなかなか路上で写真を撮れることがなくてねえ…。と、いろいろ考えているうちに掲載日は迫りつつ。

300系新幹線

 結局いちばん安直な写真になってしまいました。日本テレビから見える東海道新幹線。「300系」です。この車両がデビューしたことで、世界に誇る新幹線のスピードは大幅にアップしましたね。もし「日本国民が今までに乗ったことのある車両ランキング」を集計したら、恐らく上位に来るのでは。我が「乗りもノート」も見習いたいものです。今後も300系同様、ごひいきに。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2009年9月29日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#299「NEX」」です。

次のブログ記事は「#301「潤滑」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。