#235「豪奢」

|
豪奢な・・・

 白い革張りのラウンドしたシート。さまざまなグラスが棚の中に見えます。昼間に窓を開けてみた高級クラブか?ずいぶん豪勢なカラオケ?と見紛うところであります。しかるにこれが車の中、なんですね。その車がこちら。



四輪駆動車

 ん?なんだ。一部に熱烈なファンを持つアメリカの四輪駆動車「ハマー」じゃないか。あの無骨なスタイルの、ちょっと寸詰まりにも見える車の中のどこに、こんなスペースがあるのよ!?と思いますよねえ。ところがこのハマー。ものすんごい足が長いのです。それがこちらの写真。



四輪駆動型リムジン

 …はいよく画像処理しましたねぇ…と言われそうですが、れっきとした本物、実車を実写した写真ですので。全長9m。ずいぶんストレッチ改造しましたねえ。日本テレビに程近いレンタルリムジン・ハイヤー会社の前で撮りました。折り目正しい制服に身を包んだ綺麗な女性が2人、ちょうど運転席と助手席に乗り込むところ。これ幸いとお話を伺いました。イベントや結婚式の2次会、海外からの賓客の送迎などに活躍するそうです。この会社はほかにもセダンタイプのリムジンなど、何種類もの車を持っていることが判明。ちょうどこれから車を下見したいというお客さんのところに向かうとか。どんなお客さんなんでしょうねえ。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2009年2月13日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#234「結合」」です。

次のブログ記事は「#236 「回転・ふたたび」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。