★斉藤雪乃レポート★ ☆新年どこいこ?時刻表なくてもへっちゃらさ☆

斉藤雪乃 駅探 えきたん鉄道アイドル★斉藤雪乃レポート★

☆新年どこいこ?時刻表なくてもへっちゃらさ☆

 

 

新年あけましておめでとうさんです!

 

さぁ、2010年一発目の駅探☆沿線だより☆斉藤雪乃レポは大阪駅から出発。 

サイトさんが前々から行ってみたかったアノ駅へ向かいます!!

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん

 

とはいえ、この時点で15時頃やったような・・・。

ものすごく直感で動いてますよ、今回の旅。

 

たまには時刻表を持たないのも、しばられてへんというか、自由で良いものです。(スリルもね。笑)

 

大阪駅から篠山口行きの新快速に乗り、福知山線へ。それにしてもキヨスクさん、キラッキラやなぁ。

さすが都会のキヨスクは一味違います。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん

 

さぁ、だんだんと景色がのどかになってきましたねぇ。

景色だけやなく、ドアが開いたときに入ってくる空気が澄んでます。

 

途中の新三田駅を過ぎるとこんな駅を発見。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん

 

Hirono station !!

いやぁ、まさかのローマ字表記。しかも改札すぐ上に!

新大阪駅のSHIN―OSAKA STATION に匹敵するインパクトがあります。

駅員さんの笑顔があったかい、広野駅でした。

 

列車はどんどん進んで、終点篠山口駅へ。

ここで福知山行きに乗り換え、途中の谷川駅で下車。

そして、ここから加古川線に・・・

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

どひゃーーーっ!!

加古川線て1時間も来うへんの!?!?

 

そんな、目的地につくまで日暮れちゃうやーん! てゆか寒いしぃ!!

 

おい、何を勘違いしてるんだサイトさん。

これが時刻表を持たないスリルであり、ありがたみを感じる瞬間なのです。

ということで、谷川駅を思う存分探検しましょう。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん

 

駅舎が夕暮れに照らし出されてますね。オレンジ色の光がよう似合うてはるわぁ☆

 

「谷川駅」の駅看板も味があります。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

あっ、北近畿さんや!

と写真をパチパチ撮ってると、おじいちゃんが「寒いやろ、中は入り」と待合室へ。

 

「ありがとうございます」と列車が来るまでお話タイム♪

なんとおじいちゃん、

朝から敦賀行くわ、小浜線乗るわの18きっぷ旅を楽しまれてる方でした。

そしていま谷川駅に至ると・・・すっ、すごい行動力。。。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

加古川線 西脇市行きがスーッと入線。

 

よっ、待ってました!!

て、かなり静かに入ってきたんで、降りてきた乗客さんで気ぃついたわ。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

車内はこんな感じ。

新しいんかな、なぜか真ん中だけ座席間隔が幅広です。

もちろんそこに着席♪

 

さぁ、いよいよ目的の駅へあと1歩です!

 

あっ、車内表示が出た!!

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

今回のお目当て駅!

「日本へそ公園」です!!

 

名前だけ見るとどんな駅か気になりませんか?

路線図でひときわ輝くこのナイスなネーミングに一目ぼれ★

 

カメラを構えて到着を待ちます。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

着いたー!こちらが「日本へそ公園」であります!!

えっ、降りへんのって?

ほんまは降りたかったんですが・・・乗り継ぎの都合上やむなく断念。

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

しかーし!ゲットしましたよ☆整理券!

「日本へそ公園」の印字がめちゃめちゃ嬉しい!!

 

とまぁ、日本へそ公園駅が目標の旅やったわけですが・・・。

やっぱり降りたかったぁ(>_<)

この旅で加古川線の乗り継ぎなど勉強になりました。

調べてたらこんなことならへんかってんけど、これも旅の思い出★

谷川駅満喫できたし、おじいちゃんにも出会えたしっ♪

 

今度こそ、日本へそ公園駅を探検するぞー!!

 

 

 

 

斉藤雪乃 駅探 えきたん 

 

おまけ。

 

西脇市駅で加古川行きに乗り換えてんけど、見てこの車両!

「定食・会席、左折すぐ」てぇ!!

夜道を描いてはるんかな★リアルぅ(@_@)

 

他にも面白いのがいくつかあるそうですよっ♪

加古川線にご乗車の際はぜひ、斬新なデザインにも注目です★☆

 

 

 

 

鉄道アイドル 斉藤雪乃レポート

斉藤雪乃オフィシャルブログSNOW EXPRESS  http://ameblo.jp/yukino-maimu/

 

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

電鉄会社別

特別レポート(50音順)

記事検索

鉄道関連総合情報サイト

鉄道関連総合情報サイト レールファン
小倉沙耶のやわやわ日和
斉藤雪乃 SNOW EXPRESS
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」
近野宏明 乗りもノート