★斉藤雪乃レポート★ ☆イベント列車に乗ってみたat只見線☆

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん鉄道アイドル★斉藤雪乃レポート

☆イベント列車に乗ってみた at 只見線☆

 

 

どーもーっ!

秋真っ盛りでさらに旅したい意欲が高まってるサイトさんです(^-^)/

さぁて、そろそろ見頃かしら♪ もみじ♪♪

 

そこで、紅葉がキレィな路線はどこじゃー!とレポートして参りました☆

 

ん、なんで只見線なん?て??

それはこちらっ!!

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

JR秋の臨時特別列車『風っこ会津只見号』!

先月10月17日(土)~18日(日)の2日間運行された ジョイフルトレイン☆

 

会津若松駅~只見駅間を走りました。

とまぁこの時期、紅葉にはちと早かったので、これからのおでかけにご参考ください♪

 

9時14分。秋晴れの会津若松駅を しゅっぱーつo(^o^)o

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん 

車内はすんごい 解放感☆

だって、窓がないんだもーん(^3^)♪

 

木目の座席に、トレードマークの明るい緑色、そしてみんなの 笑い声。

雰囲気バッチリです◎

さすがジョイフル~(笑)

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

あっ、ストーブ 発見(^o^)/

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

しばらくは平原を走ります。

収穫が終わった後の田んぼかな?向こうには山が連なって。

んー♪なぁんにもないのって 良い☆☆

 

と、前の席に座ってた奥様が

「ほら、気球ですよ!」

「えっ、どこどこ?」

周りの乗客さんと大盛り上がり。車窓もみんなで 楽しんでます(*^-^*)

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

トンネル中↑↑

風とディーゼル の音が、ゴォーっときます。

 

こうして列車はだんだんと山の中へ。さぁ、森林が深まってきましたよぉ★

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

会津柳津駅に とーちゃく。

おっ、ホームにひとがいる?しかもお盆を持ってはる!

美味しいお茶を乗客の皆さんに配ってはりました♪

 

これは嬉しいサプライズ☆ ごちそうさまですq(^-^q)

 

 

 

 

  斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

キレィ☆☆☆

只見線は只見川に沿うようなルートなので、水辺の景色がたくさん観れるんです。

 

だからシャッターチャンスがいっぱい!(=失敗しても大丈夫ってこと◎(笑))

紅葉になった頃の渓谷も 素晴らしいやろなぁ★

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

ダムの横を 通って、

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

橋の下を くぐって、

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

わぁーなんだか にぎやか♪

会津川口駅では、地元の方々がはっぴ姿でお出迎え↑

 

「おひとりさま一本ずつでお願いしまーす!」

と、ホームからいただいたのが なんと!地サイダー☆

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

会津川口の皆さん、ありがとうございまーす\(^o^)/

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

'awa心水'という、奥会津の天然炭酸水。

モンドセレクションて書いてて ビックリしたぁ(@_@)

 

炭酸のシュワシュワで気分スッキリ☆☆☆ もちろん 美味どした♪

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

あっ、ちょっと赤く 色づき始めてる(⌒‐⌒)

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

12時12分、只見駅に ゴール☆

約3時間のジョイフルの旅、あっという間でした! 乗客の皆さんともここでお別れ。

 

先へ進むひとや、折り返し風っこ号に乗りはるひと。

「お互い良い旅を☆」と バイバイしました。

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

只見駅にて保線車両くんをバックに パチリ★

黄色×緑×白 はじめて見たぁ(@_@)

 

そうそう!只見線は紅葉もキレィに観れるんですが、冬の景色もまた格別とのこと。

これからの季節に ピッタリかも☆

 

 

 

 

斉藤雪乃 鉄道アイドル 只見線 駅探 えきたん

おまけ↑

只見駅前で地元の方々がイベントをされてました。

'なめこ汁サービス'の文字が!! 美味♪めーちゃ あったまりました(*^^*)

 

 

 

 

鉄道アイドル 斉藤雪乃レポート

斉藤雪乃オフィシャルブログSNOW EXPRESS  http://ameblo.jp/yukino-maimu/

 

 

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

電鉄会社別

特別レポート(50音順)

記事検索

鉄道関連総合情報サイト

鉄道関連総合情報サイト レールファン
小倉沙耶のやわやわ日和
斉藤雪乃 SNOW EXPRESS
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」
近野宏明 乗りもノート