#372「洗車」

|

車をお持ちの皆さん、洗車はお好きですか?私は、けっこう好きです。と言っても、そう頻繁に車を洗う暇がないもんですから、むしろ我が家の車は慢性的に汚れておりますが。 ま、汚れているからこそ、自分の手で洗ったときの満足感は大きいわけでして。これからの季節は気温がいい塩梅ですので、短パンにサンダル履きでジャブジャブと車を洗うのは、気持ちのいいものです。

洗車.jpg

で、きょうの写真はこれです。オレンジ色のもやもやとしたこちらは、週末に購入した洗車用のスポンジ。なんでも、細かい繊維でたっぷり水を含むんだそうです。しかも、このスポンジは手でつかむのではなく、手袋状になっています。まさに手洗い。自分の手で撫でるように洗うわけですね。

早速これを使ってみようと思ったら、が降ってきました。なんで~!?


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2011年6月14日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#371「連携」」です。

次のブログ記事は「#373「色違い」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。