#364「合作」

|

先日、真新しい羽田空港国際線ターミナルに行って来ました。朝早くに到着したので、まずは朝食を...おでん屋さんのだしで食べる出汁茶漬けをサラサラと賞味。店を出ると時間が経過したせいか、急に行き交う人が増えているのに驚きます。私と同様、飛行機に乗るわけでもないのに、明らかに観光に来ていた方も見受けられました。

そんなターミナルで見つけたのがこちら。

八つ橋.jpg

おなじみ生八つ橋であります。しかも私の大好きな、「あんこの入っていない皮だけ」のもの(あんこ入りも好きなんですけど)。なんで羽田に京都のお菓子が...とも思いますが、ですから、「日本みやげ」ということで納得しました。古都と新ターミナルの合作です。さらにこのパッケージ。舞妓さんのような女性がコックピットに陣取るという図柄。なんとも縁遠い感じの組み合わせが、意外に違和感なく合作してます。

そして言うまでもなくその味は安心の美味。1枚1枚の八つ橋が飛行機の翼のフラップに見えてくるのが「空港限定」効果でしょうか(笑)。「フラップ」がどんなものかについては調べてみてください。


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

近野さんポートレート
近野 宏明
(こんの ひろあき)

現在、ワシントン特派員。鉄道、自動車、航空機などの乗りもの・交通全般に詳しい。

more

このブログ記事について

このページは、近野 宏明(こんの ひろあき)が2011年2月22日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#363「携帯」」です。

次のブログ記事は「#365「回転」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。