いわて銀河鉄道の記事一覧

「ぎんが食堂 各駅停食弁当」ツアー

「ぎんが食堂 各駅停食弁当」ツアー IGRいわて銀河鉄道では、平成24 年「いわてデスティネーションキャンペーン」開催期間中より『ぎんが食堂 各駅停食弁当』を開催し、首都圏をはじめ全国から多くのお客様にご参加いただきました。この度、平成25 年度のツアー企画をご案内いたします。(続きを読む)

中学生にオトクな往復きっぷ を発売!!

中学生にオトクな往復きっぷ を発売!!今年も『中学生往復半額きっぷ』で、オトクにおでかけしよう!(続きを読む)

夏限定!中学生往復半額きっぷを発売します!

夏限定!中学生往復半額きっぷを発売します!IGRいわて銀河鉄道では、7月17日より中学生のお客様向けのオトクなきっぷ『中学生往復半額きっぷ』を発売します。IGR全区間の往復運賃が半額になります!(続きを読む)

遠距離の通勤定期運賃を値下げします

遠距離の通勤定期運賃を値下げします IGRいわて銀河鉄道では、遠距離区間の通勤定期運賃に上限を設けます。これにより、区間によっては大幅な値下げになります。この機会に、エコで安心なIGR通勤に切り替えませんか!?(続きを読む)

「奥中山高原子どもの森きっぷ」発売中!

「奥中山高原子どもの森きっぷ」 発売中! ご好評を頂いている「奥中山高原 子どもの森きっぷ」を今年度も発売します!(続きを読む)

レンタサイクル始めます!

レンタサイクル始めま す!IGRいわて銀河鉄道では、2005 年からお客様からのご要望を受けてレンタサイクルを一部の駅で行っておりますが、今年も行楽シーズンに併せてレンタサイクルを始めます。(続きを読む)

お客様の要望を参考に 3/13(土)ダイヤ改正

お客様の要望を参考に 3/13(土)ダイヤ改正 IGRいわて銀河鉄道では、平成22年3月13日(土)にダイヤ改正を実施します。 今回の改正は、依然として厳しい収支状況改善とサービスの維持・向上を目指しつつ、お客様のご要望を参考に見直しました。(続きを読む)

大学生限定!33%引きCampass

大学生限定!33%引きCampass IGRいわて銀河鉄道では、「1学年を通してご利用いただける」大学生のお客様向けの通学定期券 Campass (キャンパス)を発売します! なんと、約8ヶ月分の運賃で1年間のれちゃう、とっても便利でお得な定期券です。1ヶ月定期と比べて3ヶ月定期は5%、6ヶ月定期は10%お得ですが、この Campass はさらにお得で、33%引き!(続きを読む)

奥中山高原 温泉・スキーきっぷ

奥中山高原 温泉・スキーきっぷ IGRいわて銀河鉄道では、毎年好評を頂いている「奥中山高原 温泉・スキーきっぷ」を以下の通り発売します。 ★発売・利用期間★ 平成21 年12 月12 日(土)~平成22 年3 月28 日(日) 注)利用開始日から2 日間有効(但し3 月28 日は当日のみ有効)(続きを読む)

沿線福祉施設への収益金 寄付について

沿線福祉施設への収益金 寄付について IGRいわて銀河鉄道(株)では毎年、沿線の福祉施設に寄付をさせていただいております。 これは銀河鉄道まつり2009(10月10日)の社員によるお楽しみチケット※の販売で得た収益金を、当社をご利用いただいている方が多い三愛学舎様に寄付させていただくものです。 ※お楽しみチケット(ヨーヨー釣りやわたあめなどに使えるチケット・・3枚綴りで100円)(続きを読む)

IGRいわて銀河鉄道カレンダー

IGRいわて銀河鉄道カレンダー IGRいわて銀河鉄道では、「平成22 年度版 IGRオリジナルカレンダー」を販売いたしますので、お知らせいたします。 今回は卓上用カレンダーに仕上げ、岩手山など沿線の風景と電車の写真により、とても爽やかな仕上がりになっています。 ※在庫がなくなった時点で販売終了となります(続きを読む)

銀河鉄道まつり2009

銀河鉄道まつり2009 銀河鉄道株式会社は、日ごろのお客様への感謝を込めて、7回目となる『銀河鉄道まつり』を開催します。 「鉄道に親しんでもらおう」をコンセプトに、盛りだくさんの内容で開催します! 写真) 高所作業車の試乗イベント風景(続きを読む)

『マロン駅長ありがとうの会』開催について

『マロン駅長ありがとうの会』開催について IGRいわて銀河鉄道株式会社は、8 月29 日(土)に亡くなった奥中山高原駅のマロン駅長をしのぶ『マロン駅長ありがとうの会』を行います。 詳細は下記の通りです。(続きを読む)

「マロン駅長」亡くなりました

「マロン駅長」亡くなりました IGRいわて銀河鉄道 奥中山高原駅の「マロン駅長」が、気管支炎のため平成21年8月29日(土)の夕方亡くなりました。 マロンは、奥中山高原駅の委託駅員をしている本木さんの愛犬で、本木さんの勤務日は一緒に駅にいました。(続きを読む)

マロン駅長 記念きっぷ

マロン駅長記念きっぷ IGRいわて銀河鉄道では、「マロン駅長記念きっぷ(小児のみ)」を発売いたします。このきっぷは乗車券としてご利用することはもちろんですが、なんと、マロン駅長の写真と足型、乗車券部分がシールになっています! マロン駅長に会いに行く際に是非ご利用下さい。(続きを読む)

駅と地元農家コラボレーション

「駅の産直」オープン!!駅で新鮮な野菜を このたびIGR いわて銀河鉄道線内の岩手川口駅・滝沢駅・厨川駅の3駅で、地元農家の方々の協力を得て「駅の産直」をオープンします。 新鮮な地元産野菜は、駅でどうぞ。 8月1日(土)より営業開始。(続きを読む)

きたいわてぐるっとパス 発売!

IGRいわて銀河鉄道・三陸鉄道・JRバス東北・岩手県北バスの4社が連携するトラベルチケット「きたいわてぐるっとパス」を発売します。 盛岡~二戸~久慈~宮古のエリアで、3日間使い放題のお得チケットです!(続きを読む)

いわて銀河鉄道よりオトクなお知らせ!

今年も「奥中山高原子どもの森きっぷ」を発売します。往復乗車券や奥中山高原温泉入浴などがセットです。加えて現在好評の【定期券でオトク情報】に5月1日より、新しい店舗が仲間入りします!(続きを読む)

定期券オトク情報がさらに追加!

IGRいわて銀河鉄道の定期券提示で料金・利用料が割引される「定期券オトク情報」に新しい店舗が増えます。(続きを読む)

企画きっぷ発売のお知らせ

IGRいわて銀河鉄道より、この冬オトクの企画きっぷが発売されます。是非ご利用下さい。1.「元日乗り放題きっぷ」 いわて銀河鉄道線内 1日乗り降り自由2.「奥中山高原・スキーきっぷ」 奥中山高原駅までの往復乗車券や岩手県北バス乗車券、奥中山高原温泉入浴など特典満載の乗車券(続きを読む)

写真集『駅長マロン』発売中!

IGRいわて銀河鉄道では、奥中山高原駅のマロン名誉駅長の写真集が発売されることとなりました。是非ご覧下さい!(続きを読む)

定期券でオトク情報第4弾!

IGRいわて銀河鉄道より、好評の<定期券オトク情報>第4弾です!今度の割引はさらに幅を広げて公共施設。期間限定となります!(続きを読む)

いわて銀河鉄道 IGRのお得なきっぷをお知らせします

定期券でオトク情報 第3弾!定期券を提示すると料金が割引される定期券オトク情報第3弾。今回は温泉施設です!下記9施設のフロントで、いわて銀河鉄道線内の定期券を提示すると、正規料金から、50円~200円が割引されます。(続きを読む)

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

電鉄会社別

特別レポート(50音順)

記事検索

鉄道関連総合情報サイト

鉄道関連総合情報サイト レールファン
小倉沙耶のやわやわ日和
斉藤雪乃 SNOW EXPRESS
オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」
近野宏明 乗りもノート